【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私が選んだ生ゴミ処理機は、、、。(生ゴミ処理機で堆肥づくり!③)
namagomi080926-1

■生ゴミ処理機が届きました。
我が家の
・菜園用の堆肥として使う。
・屋外に置くので、臭い、騒音は、少しは我慢できる。
・屋外に電源がある。
・大人5人家族なので処理能力が大きいもの。
といったライフスタイルに合っているのではないかと思って選んだのは、
日立のバイオ式のHITACHIキチンマジックBGD-V18です。

この商品は、バイオ式生ゴミ処理機とかかれていますが、
最初に高温で生ゴミを乾燥させてから、微生物で分解させるという方式は
ナショナルから出ているハイブリット式と仕組みは同じようなのではないかと思います。

このHITACHIのバイオ式は高温で処理するため、従来のバイオ式と比べて
処理時間が4時間半と短いのも特徴です。

namagomi080926-2

また、この種の容量の生ゴミ処理機の中では、形と大きさもスマートです。
写真のように、部屋から出たすぐのテラスに置きました。
この場所は、部屋からすぐにゴミが出せて、しかも室外。
形もスマートで、気に入っています。

さー、これから、この生ゴミ処理機で土作りに挑戦したいと思ます。
それと、生ゴミ処理機には、生ゴミを出すまでの間の生ゴミの臭いからの開放と、
ゴミだしの重量が軽くなることへの期待があります。

次回は、実際に生ゴミの処理をして皆様にご報告したいと思います。

なお、今回、amazonのアフィリエイトに初めて参加してみました。
京都市の助成金で購入する場合は、京都市では市内の電気店で買うことを指定していまし
たので、私はamazonでは購入できませんでしたが、amazonでは、実際私が購入した
金額よりも10000円も安く販売しています。
関心のある方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。



HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18
(2005/02/20)


商品詳細を見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキングに参加中。励みになりますので、よろしければ左のブログのボタンを1クリック支援お願いします。(風を感じて暮らす~真知子の屋上ガーデニングとロハス生活)



テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2008/09/26 23:56】 | お勧めのエコ道具(生ゴミ処理機他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<生ごみ処理機にハプニング!(生ごみ処理機で堆肥づくり!④) | ホーム | 最後の収穫~万願寺とうがらし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazekaze08.blog64.fc2.com/tb.php/50-39356187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
