スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生ゴミ気処理機使って一月経ちました。(生ごみ処理機で堆肥づくり!⑥)
081027-4

■ちょっと風が冷たくなってきましたね。
今晩から冷えるそうです。
京都の鴨川の風景です。
少しずつ、川の土手沿いのイチョウの葉が色づき始めました。

さて、生ゴミ処理機を使い始めて、一月が経ちました。
今日はその生ゴミ処理機の報告です。

私の使っている生ゴミ処理機は、<日立のバイオ式キッチンマジックBGD-V18>です。
この一月、ほとんど毎日のように生ごみを処理していますが、今のところ快調に動いています。
一番、驚いたのは、生ゴミ独特の腐敗臭がないことです。
これには感心しています。

ただ、使いにくい点が一つあります。

それは、コンセントを入れるといきなり動き出すことです。
説明書によると、省エネのためにも予約運転を薦めていますので、
予約運転を前提に作られているようで、その場で、生ごみを入れてコンセントを挿すと
すぐに動き始めます。
これには、ちょっと抵抗があります。

そこで主人が、コンセントと電源の間に、スイッチをつないでくれました。
これだと、手元でスイッチを入れたり消したり出来るので、自分のテンポで
動かせるので、とても具合がいいです。

081027-2

■前回試してみたいといっていた魚も処理してみました。
写真はサバ1匹分の骨です。
処理した後は、ご覧のようにきれいに影も形もなくなっていました。
下の写真をご覧ください。

081027-1081027-3
魚の骨を加えました。            →ご覧のように跡形もありません。

■次に作動中の音についてです。
我が家のテラスには手作りの池があります。
この池には、水をくみ上げるモーターを設置して、水をくみ上げて池へ落としては
水を循環させていますので、いつも水の流れる音がしています。
この水音よりも、生ゴミ処理機の処理中の音は静かですので、音も気になりません。

まだまだ、処理の許容量はありそうなので、次回は、処理した土を出すときに
ご報告したいと思います。   フタバくん  フタバくん


● 商品について感心のある方は、こちらをご覧ください。 
                       
HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18HITACHI キッチンマジック 家庭用生ごみ処理機 BGD-V18
(2005/02/20)


商品詳細を見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキングに参加中。励みになりますので、よろしければ左のブログのボタンを1クリック支援お願いします。(風を感じて暮らす~真知子の屋上ガーデニングとロハス生活)
 
スポンサーサイト

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2008/10/27 14:23】 | お勧めのエコ道具(生ゴミ処理機他) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<早朝、雨上がりのブロッコリー | ホーム | 今年のミョウガの収穫は?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazekaze08.blog64.fc2.com/tb.php/59-2c29f43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
簡単な ”野菜ガーデニング“のすすめ
たったの週10分でできる!! 室内&B5サイズ家庭菜園からベランダ菜園まで初心者でも簡単にほとんどの野菜栽培が始められる- 簡単な ”野菜ガーデニング“のすすめ -今までのプランター栽培は時間があり、小まめに管理できる優等生向きプランターや植木鉢も必要ありませ... クエスチヨン【2008/10/31 19:51】
| ホーム |
