スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1000本のうちわを持って被災地へ(35)被災地から届いたお便り。
20110830-1

先日、一通のお葉書が届きました。

* * * * * * * * * * * * * * * *

先日、おいでいただいた頃は、避難所も暑い日々で、「うちわ」や
「せんす」は大助かりでした。
お陰で、ここ数日間は、秋のような涼風が吹く季節になりました。
8月7日を持って避難所の方々も全員仮設へ入居なさいました。
お陰さまで、忙中、少しだけ楽しい思いをさせていただきました。
云々、、、、。

* * * * * * * * * * * * * * * *

支援に行った大槌高校の避難所でうちわ作りのワークショップに
参加してくださった、大槌高校の先生からでした。

あー、大槌町ではもう秋風が吹き始めているんですね。
東北の秋は早いですよね。

避難所におられた皆さんも、仮設住宅へ移られて、次なる一歩
を踏み出しておられるんですね。

思いがけないお便りに、しかも現地の様子もお知らせいただいて、
繰り返し繰り返し読み返しては、うれしい気持ちでいっぱいです。

届いたお手紙の一部ですがここにご紹介させていただいて、
皆様にも私の嬉しさを、少しおすそわけさせていただきました。


                                     フタバくん
「ライフスタイルブログ」ランキングに参加中。おもしろかった役立ったと思われたら「ライフスタイルブログマーク」を1クリックお願いします。→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2011/08/30 18:25】 | 1000本のうちわを持って被災地へ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1000本のうちわを持って被災地へ(36)ー甲子子育て支援センターへ | ホーム | 1000本のうちわを持って被災地へ(34)ー遠野の昔話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazekaze08.blog64.fc2.com/tb.php/616-080e9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
