【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レモンの木をもっと増やすことにしました。
今日は、昨日の話の続きを書きます。

パブリカの後に植えたのは、実は、レモンの木です。

20121129-1

これは、我が家のレモンです。

可愛いでしょ。

このレモン、一般に見かけるレモンと比べると少し丸こい形をしています。
レモンなんだと思えるところは、先がチョンととがっているところかしら。
これがなかったら、もうレモンには見えませんね。

でも、皮が薄くて、とてもジューシーです。

ちょっとお友達にあげると皆さん喜んで下さるので、
もっとレモンを増やしたいなー、と思っていたら、
先日、レモンの苗木を売っているのを見つけました。

そこで、パブリカさんんは、ご退場となったわけです。

20121129-3

4本、植えましたが、今のレモンの木よりも葉っぱが大きくて、
少し種類が違うように思います。

20121129-4

どんな形のレモンができるかは、2・3年は待たないとはわかりません。

楽しみに待つことにします。

20121129-2

                                 フタバくん
「ライフスタイルブログ」ランキングに参加中。おもしろかった役立ったと思われたら「ライフスタイルブログマーク」を1クリックお願いします。→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2012/11/29 17:57】 | 屋上ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初氷ー寒波来襲 | ホーム | パブリカとナス─今年最後の収穫>>
コメント
はじめまして!

まさみと申します!

ブログランキングから
訪問させて頂きました!

レモンの木めちゃくちゃ興味があります。
 
朝起きてすぐレモン水を飲んでいるので
絞るレモンを自分で育てられたら最高ですね!

また遊びに来るので色々
勉強させて下さい!
【2012/12/07 12:09】 URL | まさみ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
レモンは、地中海のような暖かい所に育つものと思っていましたが、
京都でご覧のようにレモンが収穫できます。
栽培の北限は分かりませんが、是非、トライしてみてください。
レモン、本当に可愛いです。
私は、毎朝、レモンティにして頂いています。
【2012/12/10 06:19】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazekaze08.blog64.fc2.com/tb.php/716-0eb4b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
