スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めて見た「モーターパラグライダー」
20130615-3

今朝、京都市内でこんなものを見ました。
パラグライダーです。

20130615-1

今日は、早朝から京都の南・伏見区にある自動車免許試験場に出かけて
免許の書き換えに行ってきました。
免許試験場に着いたとき、目の前に何かがふわっと現れました。

パラグライダーです。

20130615-2

阿蘇で見たことがあるので、すぐにパラグライダーだと分かったのですが、
ここは高原と違って淀川べりといっても京都市内です。

20130615-4

あっという間にパラグライダーは、左の淀川の河川敷きの方から
右の街中へと飛び去っていきました。
どこから飛び立ったんだろう。
こんな街中でどこまでいくんだろう。
どうやって降りるんだろう。
いろんなことが気になりました。

そんなことを思っていたら、これはもしかしたらモーター
パラグライダーではないかと気がついたのです。

モーターパラグライダーといえば、数年前にシルクロードを飛んだり、
天空の湖と呼ばれるチベットの青海湖の上を飛んで素敵な映像を私たちに
見せてくれて大変話題になった”赤い翼”のことを記憶されてる方も
おられるのではないでしょうか。

その時の記憶が蘇ってきて、なんだかワクワクしてきました。

                            フタバくん
「ライフスタイルブログ」ランキングに参加中。おもしろかった役立ったと思われたら「ライフスタイルブログマーク」を1クリックお願いします。→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2013/06/14 17:40】 | 京の散歩道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅雨の晴れ間に屋上菜園のトマトを収穫。 | ホーム | 朝の日課は、テラスのブドウの「いも虫」取り。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kazekaze08.blog64.fc2.com/tb.php/731-37ee93bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
